最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

音楽もアニメも同格で語ってしまえるだけに、音楽ヲタクなのかアニヲタなのか自分の中で境界線がないのは、きっとTVアニメ本編終了後無印種のコンプリート・ベストを買った頃から始まってたんだな。ちょうどアニメとJ-POPがミックスされ始めた時期にハマッたので両方とも語れるという。
09-30 16:37

個人的にはガンダムSEEDシリーズのミリアリアのイメージが強い(マクロスFにも出演されてましたが)豊口めぐみさんの結婚&妊娠おめでとうございます。ラクス役の田中理恵さんもだいぶ前に結婚されたから、ガンダムSEEDシリーズのキャストの声優さんも既婚の方が増えてきましたね。
09-30 16:26

鉄血のテーマが掴みきれてないと言いつつも、「家族(もしくは疑似家族)」がキーワードになっている事は何となく理解しているので、第二期を観つつ第一期での描写の延長線上で作品を楽しめたらいいなと思ってます。
09-30 16:20

そんな訳で、10月からは鉄血第二期で楽しもうと思ってます。個人的に鉄血のテーマ的な部分を見落としていたのか、軸になってるテーマが掴みきれてないので、第二期を観ながら一期を思い出しつつ物語を咀嚼するつもり。Δみたいに手作りBDも引き続き作るよ。
09-30 16:15

00年代も10年代も個人的に引っ掛かってくるアニメがあって、音楽好きなので主題歌や挿入歌で名場面を脳内再生(または妄想)するのが楽しくて仕方ない。最近で言うと、マクロスΔがまさにそれ。
09-30 16:12

かなり唐突に話を始めるけど、アニヲタになるきっかけになったガンダムSEEDシリーズは、思い入れがありすぎるのと同時にT.M.R.のタイアップも多いから、いまだに語れる気がする。年月を越えてやはり好きなものは好きなんだなぁと思う次第です。
09-30 16:08

@sabishirokuma ブログ開設12周年おめでとうございます!小説何か結果が出るといいですね。応援してます。最近はもっぱら音楽を聴きまくる音楽ヲタクと化しております。個人的な話になりますが、T.M.R.が一押しなのは変わっておりません。
09-30 08:18

めざましでKinKi Kids短いけれど観れた!前も書いたけど、11月の新曲は購入しませんが、アルバムは堪能しまくろうと思っております。CDデビュー20周年は来年なのに、今年の時点で色々な活動が活発なのは嬉しいなぁ。
09-30 07:18

「Mステ」のない金曜日は相変わらず寂しいですね。来月の14日の放送が楽しみで仕方ありません。大抵の場合、普段あまり聴いてないアーティストが出てる事が多いんだけど、最近の新曲をチェックするには最適な番組なので。
09-30 06:58

おはようございます。
09-30 06:54

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ