最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十九回「歳月」感想。

***

信繁を軸に九度山での歳月が経っていく様子を描いたエピソード。派手さはないが、息子との距離を縮める話やきりと春のエピソードなど家族をテーマにした物語が盛り込まれていた。日常を描いていただけに、今回ラスト再び信繁に表舞台に立つきっかけが訪れる引きは素晴らしかったですね。信繁が武将として再び戦う事で、九度山で積み上げてきた日常の日々がどう変化していくのか楽しみです。また、昌幸の存在の大きさも暗に描かれていて、やはり偉大な父親だったのだと思わせる展開が良かったです。物語のテンポ的にはゆっくりなエピソードでしたが、物語の最中に何年も経っていくのは信繁の幽閉生活を追体験したようで感慨深い。以上、第三十九回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ