最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十回「幸村」感想。

***

一話まるまる使って、信繁の名前が幸村になる事を描いたエピソード。今まで張ってあった長期の伏線が回収されつつあり、最終回へ向かってラストスパートといった感じが強かった物語でした。真田家に受け継がれている信之が捨てた「幸」の字と九度山の「村」を表す字が一緒になるのは意外でしたね。いよいよ大河ドラマラスト豊臣と徳川の最後の戦が描かれるという事もあり、これまで通り丁寧に戦が描かれるだろうと思うと、これからの終盤戦の展開が楽しみで仕方ありません。回想が長いという意見もあるでしょうが、信繁の葛藤を心理描写として描いているのだと思えば、伏線回収の意味もあるので個人的にはあんまり気になりませんでした。豊臣の力を結集させいかに団結させるのかが見所になりそうです。以上、第四十回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ