最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十三回「軍議」感想。

***

幸村が考えていた策が、茶々の一言によって篭城に変わってしまうエピソード。茶々の影響力の大きさが伺えるエピソードですが、それと同時に茶々が浪人達を信頼していない事の裏返しでもあるので、豊臣側としては苦戦を強いられる展開が見えてどうなってしまうのか過程に興味がわきますね。茶々-幸村の関係性は変わっていないのですが、茶々が権力を持つようになって戦の采配に影響が出るのは前述した通り大きいですね。篭城に決まった後幸村がどんな策をあみ出すのか期待大です。以上、第四十三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ