最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十四回「築城」感想。

***

幸村が出城の名前を「真田丸」と告げた所でOPに入る展開は痺れました。これまでの長期的伏線が次々と回収されると同時に、前回幸村の策がことごとく閉塞させていた分余計カタルシスは凄まじかったですね。秀頼の英断により浪人達も信じる方向で物語が動き出して、いよいよラストスパートという感じがして感慨深いです。三谷色の良い塩梅で出ているのでコミカルな面もありつつ最後まで楽しませてくれそうです。歴史で戦の結果はわかっているのですが、それまでの過程を三谷幸喜さんがどう描くのか楽しみで仕方ありません。以前仕えていた上杉とも対立する事となり、幸村の関係性の物語もかなり期待大。何はともあれ、今回はここまで観てきて良かった感が強かったので感動しました。これから怒涛の終盤の展開が始まる訳ですが、前述した通り期待しかありません。以上、第四十四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ