最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

音楽に話が戻って、90年代の音楽も良いけど80年代の進化途中な未完成な音の感じもいいですね。80年代と90年代でかなり音が変わるので、リマスタリングされると余計違いが際立って、音質マニアにはたまらん。古臭い印象の強い感じのする80年代の音楽も大好き。
11-06 16:22

そういえば、twitterを始めてからいいねのファボはあまりしない個人的スタイルで呟いております。いいねの通知で嬉しい気持ちもわかるのですが、フォロワーの皆さん達と個人的に平等に接したいので、自分からはしないようにしているのです。そこら辺の所ご理解いただけると嬉しいです。
11-06 16:18

徳永英明さんもTM NETWORKも、ベスト盤でどれだけ曲が被っても音質目当てで聴いてるから比較的最近のベスト盤も全然平気で聴けてしまう。80年代の音楽も個人的にツボだし、個人的に音楽聴いてる範囲意外と広いかも。
11-06 16:15

男性ソロ・アーティストのカテゴリだと、80年代から音楽活動が続いているシンガーソングライターの徳永英明さんも好きですね。近年はカバーのVOCALISTシリーズが有名だけど、オリジナル曲も素晴らしいバラードや楽曲が多いので泣けます。
11-06 16:12

そんな感じでDAリスペクトばかり書いておりますが、TM NETWORKやglobeのTKサウンドもリスペクトしておりますよ。TM NETWORKに至っては80年代の楽曲が今でも通用する辺り、ボン・ジョヴィとかと似たような個人的な感覚がありますね。
11-06 16:10

シングルやアルバムでいっぱい聴いてるはずなのに、T.M.R.は本当に飽きないなぁ。ライブと原曲が違うギャップもあるけど、CDは原曲のアレンジが大ちゃんが関わってて最高だからでしょうね。
11-06 16:08

2020のDisc三枚のうち、ガンダムの曲も入ってるからかDisc2を最近良く聴いてます。初期の曲や最近の曲も良いんだけど、ギター色の強い曲から始まるのがロック好きにはたまりません。やはりT.M.R.最高。
11-06 16:04

関西ローカルだと思うけど、T.M.R.が出演したMBS音祭の特別番組録画予約いれておきました。結構色々なアーティストが出演しているので、T.M.R.が何曲オンエアされるのかわかりませんが楽しみです。
11-06 10:29

今日はT.M.R.のライブはありませんね。その分西川さんはゆっくりできるかなぁ。
11-06 06:44

おはようございます。
11-06 06:43

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ