最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十六回「砲弾」感想。

***

大坂城を舞台に様々な思惑が絡み合う第四十六回。秀頼の決断に対し、戦に勝つ為にいる幸村が自分の信念を貫く辺りは見事な描かれ方でした。あくまで秀頼を立てながらも、自身の決して曲げてはならないものを理解しているので誰よりも正しい決断を下す立場にいるポジションがいいですね。また、牢人集達の思惑に乗っかって徳川軍と戦う展開も良かったです。幸村-茶々の関係性の機微も垣間見えてより茶々がミステリアスな魅力を放っているのも良いです。イギリスの大砲が徳川軍に届いてここが正念場という所ですが、次回の展開も期待しております。以上、第四十六回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ