最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「「真田丸」第四十七回「反撃」感想。

***

豊臣と徳川の和睦を軸にしたエピソード。とことん徳川の狙い通りに事を進めてしまった豊臣側でしたが、今回ラスト牢人衆が一丸となって幸村の元に集まる場面は熱かったですね。徳川との戦の結果はわかっている訳ですが、その過程を豊臣側からも丁寧に描いていて牢人衆の信頼を勝ち取った幸村の人柄も自然に描かれていて好感度が高いですね。いよいよラストスパートに入っている今作ですが、大阪の戦は今までよりも特に丁寧に描いている感があるので、幸村と秀頼の関係性も良い感じになってきて徳川サイドにもう一回逆襲する所が出てくるのならばさらに燃えるのは確実ですね。以上、第四十七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ