最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十九回「前夜」感想。

***

豊臣側と徳川側の戦の最終決戦の前夜を描いたエピソード。幸村の死を気にかける信之との場面は、家族の絆を感じられて良かったです。伊達に家族を預けた幸村の考えも、伊達を信頼しての事なので決戦前に妻子の無事を約束する展開もいよいよラストかと思わせる展開でなかなかでした。牢人衆の中で死者が出るなど徳川との戦も本格的になってきて、豊臣滅亡の時も近づいているだけにどういう経緯で幸村が命を落とすのか、その展開が気になります。真田丸ができた頃のような高揚感はありませんでしたが、物語の終わりに向かって着実に進んでいる事を感じるエピソードでした。幸村がどう亡くなるのかに注目したいと思います。以上、第四十九回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ