最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」最終回感想。

***

徳川家康に最期に挑む幸村の姿を描いたエピソードでした。戦の様子も相変わらず丁寧に描写されており、徳川勢が息を吹き返す展開も自然な流れで描写されておりました。徳川勢をあと一歩の所まで追い詰めた幸村の場面はカッコ良かったですね。幸村亡き後兄である信之が大名になる所までエピローグとして描かれており、真田家がまだ続いていく余韻を残していたのは真田らしくて良かったです。大坂の戦で幸村の仲間達が一人ずつ亡くなっていく展開はさすが最終回といった所でしょうか。メッセージ性の高い作品ではなかったですが、エンタメ作品としてはクオリティが高かったので個人的には今作も自分の好みでした。それぞれのキャラクターも人間らしく描かれており、群像劇を盛り上げているのがたまりません。以上、最終回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ