最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第一回「井伊谷の少女」感想。

***

直虎の少女時代である時を舞台に、後の直虎となるおとわ、亀乃丞、鶴丸という三人の絆をメインに描いたエピソードでした。テーマ的な部分はまだ初回なので提示されておりませんが、男勝りなおとわがどういう経緯を経て直虎になるのかが見所になりそうです。また、亀乃丞との再会も成人してから描かれそうなので鶴丸-亀乃丞の関係性も重要度が高そうです。女性が主人公となっている今作ですが、本格的に物語が動き出すのは直虎が誕生してからの事かと思われます。なので、少女時代は長いプロローグと思って観ていきたいと思います。少女時代で一ヶ月描くそうなので、テーマやメッセージに関係する場面が描かれたら即指摘していきたいです。今回の大河も今回なりに色があると思うので、亀乃丞である事で今川勢を欺いたおとわの勇姿を観る限り、あまり関係はありませんが合戦シーンも期待してしまいます。以上、第一回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ