最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三回「おとわ危機一髪」感想。

***

おとわが出家を条件に今川の人質から解放されるエピソード。おとわの対比として、佐名という女性の存在が描かれ、濃密な物語でした。蹴鞠で龍王丸にあきらめずに何度も挑むその姿は、おとわの性格が信念の強い性格である事を明確に表現していて、エピソード終盤のどんでん返しが見事でした。少女時代を眺めに描いている今作ですが、おとわが次郎法師になって直虎へ変わる過程を丁寧に描いているとも言え、今後の展開が期待大ですね。以上、第三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ