最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四回「女子こそあれ次郎法師」感想。

***

おとわが出家する事と引き換えに、領地の安全を勝ち取った井伊家を軸におとわの僧としての生き方の答えを出したエピソード。亀之丞が戻ってきた時出家していては夫婦になれない現実を突きつけながらも、最終的におとわが出した答えが竜宮童子になる事というファンタジックな解答を作中で提示しておりました。しかし、食べ物を手に入れる為竜宮童子のような働きをする事で、おとわも僧として認められるようになりポジティブに生きていく糧になる一面も描いており、なかなかメッセージ性の高いエピソードでしたね。鶴丸との関係性がどうなるのかも見所ですが、次回いよいよ成人した三人が再会するので三人の絶妙な関係性がどうなっていくのか期待しております。以上、第四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ