最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第五回「亀之丞帰る」感想。

***

本格的に次郎法師が大人になり、鶴丸も名を改め成人した三人の物語が描かれ始めようとするプロローグ的なエピソードでした。特に今回ラスト、次郎法師を妻にすると明言した亀之丞の引きはすごく良くて、これから一騒動起きる気配が濃厚で今後の展開が楽しみです。相変わらず今川の勢いに押され気味な井伊家というポジションは変わっておりませんが、後々織田信長が出てくるのは歴史上決まっているので、その時井伊家はどういう決断をするのか今から楽しみですね。歴史上の出来事を物語にどう組み込んでくるのかも脚本的に期待が高まります。まだ始まったばかりなので、今は幼かった三人の関係性が大人になってどう動いていくのかを注目しておいた方がいいかもしれません。以上、第五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ