最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第六回「初恋の別れ道」感想。

***

直親と次郎法師の初恋の行方を軸に、直親が自らの想いに決着をつけてしのと夫婦になるエピソードでした。饅頭の暗喩が物語に上手く利いていて、次郎法師の井伊の中での役割が今回で確定したと思われます。おんな城主になるまではまだまだ紆余曲折がありそうですが、次回は政次の次郎法師への想いの決着が描かれそうな気配なので、今後の展開が楽しみです。物語の構成や心理描写が丁寧なので、これからあると思われる今作のメッセージの提示が期待大。エンタメ作品だと思うので、今後の物語の魅せ方に期待が高まるばかりです。以上、第六回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ