最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第八回「赤ちゃんはまだか」感想。

***

四年経っても子ができない直親夫妻と次郎法師との関係性が軸となったエピソード。しのが次郎法師を逆恨みして殺そうとする衝撃の展開がありつつも、最終的には次郎法師の言葉によって直親夫妻の絆が深まり夫婦としての一歩を踏み出す展開は、お互いの心理描写も描きつつ丁寧に描かれておりました。直親と次郎法師の絆が強いのは幼少期の頃からしっかり描かれていただけあり、視聴者にもしのの心理が伝わりやすくなっており、群像劇が見応えあるものになっておりました。たまに挿入されるコメディタッチのやり取りがたまりません。以上、第八回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ