最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十回「走れ竜宮小僧」感想。

***

次郎法師と直親、政次そして瀬名の絆を軸に描いたエピソード。今川に反旗を翻した元康が、今川と決別する事で瀬名達の命を捨てる展開はシビアでしたが、それをきっかけとして幼い頃からの友人である次郎法師が瀬名の存命をかけて奔走する展開は良かったですね。また、前回のラストから続いた政次の一件も井伊家の為になるよう奔走した辺りは三人の絆が強調されていて素晴らしい展開でした。二度も父親を奪われた直親でしたが、次郎法師の想いがあってそれが伝わったようで理解ある決断をする展開は良かったです。メッセージ性の高いエピソードはまだ描かれていませんが、次回直親の命が危機に陥りそうなのでいかにして直虎が誕生するのか興味深いです。以上、第十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ