最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十一回「さらば愛しき人よ」感想。

***

直親が今川の策略にはめられてしまい命を落とすエピソード。今川ではなく元康の方へつこうとしていた直親でしたが、偽の元康に会い裏切りを暴露されるなどネガティブなエピソードが多かったように思えます。政次も直親と約束するものの最終的には今川側につき、直親を裏切り父親と同じ道を進み三人の関係性は複雑さが増します。政次の心理描写も見事でしたが、次郎法師が最後の頼み綱として懇願した瀬名の心理描写も丁寧で良かったです。松平元康の裏切りから色々な影響が出てきている訳ですが、織田信長に滅ぼされてしまう今川家の過程もそろそろ描かれると思うので、今川が滅びた後井伊家は何を選ぶのかが見所の一つとなりそうですね。また、次回いよいよ次郎法師が原属して直虎の名を名乗るようで、その過程が期待大。以上、第十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ