最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十三回「城主はつらいよ」感想。

***

コメディ色が強かった城主編第一話。直虎が答えを模索して出すのが今作の特徴ですが、今回は引きが凄かったですね。井伊家の経済事情に今川が足を踏み込むという一大事が最後の最後に待っているとは思いませんでした。方久の立場を考えつつ、徳政令を出さなくていい策に思い当った直虎でしたが、政次や今川の思惑にもう一騒動井伊家の農民に対して起きそうです。今回直虎が答えを出す過程が丁寧だったので、次回への期待も十分ですが、それにしても面白かった。実績のない直虎に対して、成り上がった方久が銭もまた力だと示す明示も物語の方向性が明確で良かったです。直虎の城主としての成長が城主編の見所の一つでしょうから、今後が楽しみです。以上、第十三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ