最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

春アニメは、花澤香奈さんがヒロインで出演する「サクラダリセット」を観ようかと思ってます。花澤香奈さんが出るので、すでにダビング用BDも用意してあります(笑)。https://t.co/P4OGyp5Kiu
04-02 20:31

今更だけど鉄血、ラスタル・エリオンの中の人、ウズミ様だったのか。ダビング用に編集する時、ED何度も観てるけど今日まで気づかなかった。ガンダムSEEDシリーズに引き続き、田中理恵さんと一緒で久々に出演されてたんですね。
04-02 20:26

覆される価値観に関しては受け売りな面もあるけど、シンのストーリーラインは制作者じゃないけど理解して欲しいなぁ。あとキラ達もあれだけ戦わないと言っていた人達が戦うって決めるんだから、きれいに裏返ってると思います。余計なお世話かもしれませんが、種運命の物語について書きました。
04-02 19:19

トレンドの鉄血関係読んでたら、未だにガンダムSEED DESTINYのシンの役割を理解していない人がいて驚いた。戦わないから戦うへ、覆される価値観がテーマの作品なのに。シンに至ってはファイナルプラスでオーブの大切さに気付く、という美しい終わり方をしている主人公なのに。
04-02 19:16

エピローグのおまけでアトラ達の成人した姿とかが観られたのは良かったですね。5月に発売される鉄血のCOMPLETE BESTがますます楽しみになりました。最後に、三日月-オルガの関係性は最終回でも鉄壁でしたね。
04-02 19:00

復讐というあえて暗いテーマも対比として取り入れてある辺りも、物語が泥臭い鉄血ならではの物語だったと思います。あと、生きて戦う事でアイデンティティはすでに構築されていた、というメッセージに関しては、第一期から貫かれているものがあるので納得でした。
04-02 18:58

鉄血の最終回、個人的には三日月の血が受け継がれているという事もありつつ、疑似家族エンドだったので家族をテーマにしてきた作品としては妥当な終わり方だったと思います。メッセージ性の高いガンダムの良い所は継承しているからツボでした。キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。
04-02 18:56

映像作品は西川さん関連しか購入しないと決めているから、さや姉の去年のソロライブのBD/DVDは購入断念しているのです。T.M.R.のMV集は発売が決まっているけど、シングルなりCDの発売が決まるといいなぁ。
04-02 15:28

四月に入ったという事は、増田さんのソロ・デビューも地味に近づいておりますな。AKBOGで音楽やる人本当に増えて欲しい。そして、今年もさや姉とたかみなのアルバムを楽しみにしているので、アルバム発売決定してほしい願望が高まってます。
04-02 15:25

AKBのシングルは購入していないので、今年も安定の外野から野次を飛ばすレベルのコメントしかできない。個人的にはゆいはんが10位以内に入ったらそれで安心だけど、ゆいはんが神7目指すって言ってるから心の中で応援してる。
04-02 15:14

今年のAKB総選挙さや姉とゆきりんが不在だから神7誰になるか本当に予測不可能ですよね。それもあるけど、シングル化が決定した合唱曲「願い事の持ち腐れ」のAKBヴァージョンのアレンジが気になる。どうやってポップスに寄せるんだろう。
04-02 15:13

20周年記念BOXは、2004年のリマスタリング技術で『humansystem』の音も修正されているのがファンとしてはたまらん所ですよね。BOXの前に一回CDで買ったけど、音質の差が凄まじかったです。2017再リリースBOX購入した人はした人で羨ましいけれども。
04-02 15:09

2004年のTM NETWORK20周年記念BOXを購入した一人なので、特典CD『All the Get Wild ALBUM』で一足先にゲワイ中毒になっております。BOX発売当時、これを越えるGet Wildのコンピレーション・アルバムが発売されるとは思っておりませんでした。
04-02 15:05

ゲワイのアルバム、CDTVで紹介されなかった。マニアックな内容であんまり一般的じゃないからかなぁ。話題性は十分あると思っていたんだけど。
04-02 08:14

おはようございます。
04-02 08:12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ