最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十四回「徳政令の行方」感想。

***

直虎と農民達の絆の再構築を描いたエピソード。徳政令を出さない事で信頼を失っていた直虎が、新しいやり方で井伊を変えていく事を主張し、農民達から再び信頼を得る物語が軸となっておりました。亀が出てきて直虎のピンチを救うなど、演出がコミカルで面白かったです。物語のメッセージ性も高く、直虎の思考が井伊家を立て直す鍵になっているのがいいですね。また、南渓和尚との関係性も鉄壁で、直虎が策を考えた時に一押しする師弟関係の延長線上のような関係はたまりません。以上、第十四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ