最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十五回「おんな城主 対 おんな大名」感想。

***

最後のどんでん返しが最高だった第十五回。やはりメッセージ性の高い作品のようで、前話に描かれた農民との絆がそのまま国の形となる伏線もありつつ、今回も楽しませてくれました。今川との関係性を後見となる事で繋いだ直虎の人徳は、次郎の名前を持つだけでも十分ですが、今回ほどインパクトのある構成でひっくり返されると爽快です。今川は織田信長の台頭によって滅びてゆく事が決まっているだけに、今川後の井伊を直虎がどう治めていくのか期待大。直虎と家臣との絆も丁寧に描かれているのもたまりませんね。以上、第十五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ