最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

イナズマは西川さんが主役だけど、西川さんだけのものじゃないので、どういうラインナップになっても不平・不満は言わないようにしてる。というか、元々幅広く音楽聴いてるからか色んなジャンルのアーティストが参加しても個人的に違和感感じない。
05-26 17:14

KinKiファンとしてはSPドラマやSP番組もいいけど、アルバムの発売決定待ってます。バラード・ベストだけじゃ物足りないよ。20周年アニバーサリーを飾るアルバム下半期に出るのかなぁ。
05-26 17:10

イナズマのアイドル枠は誰になってもおかしくないと捉えているので、AKBグループの次に満を持してジャニーズがやって来たか、という感じですね。堂本剛のソロの音楽性はファンクロック寄りなので、フェスによく合うと思います。参戦しないけど。
05-26 17:07

全然関係ないけど、ボン・ジョヴィとTM NETWORKのデビュー年が1984年で一緒な事に驚いてる。今まで何で気がつかなかったのだろうか。ボン・ジョヴィの旧譜を聴いていたらふと気になったので。
05-26 13:13

今年はAKBグループからのイナズマ出演はなさそうだなぁ。参戦できないけど、毎年どこのグループが出るか楽しみにしてたんだけれども。アイドル枠は剛さんっぽいなー。
05-26 13:06

今年のイナズマ、ジャニーズから堂本剛が出るってファンとしては嬉しいけれども結構冒険してますな。もう語られてますが、20周年記念のKinKi Kidsじゃフェスは出れないのか。剛ソロがバンド寄りの音だから、ゲストバンドと大差はないから剛ソロになったのかな。
05-26 13:03

小室さんのTM NETWORKもあんまりジャンルは関係ない感じだからT.M.R.と同じかなぁ。プログレが入ってる所も似てるし、何度も書いてるけどこの二組は共通点多い。中毒性が高いのも同じだし。
05-26 08:21

それを考えると、T.M.Revolutionの8thアルバム『vertical infinity』もノン・ジャンルな作品だから結構好き。デジ・ロック一色に染まらずに生音アプローチがあったりとか、R&B調の曲が収録されていたり、T.M.R.の自由な音楽性が垣間見えて良い。
05-26 07:46

エアロスミスもいいけど、やっぱりボン・ジョヴィは表現が多彩で良いなぁ。エアロスミスも引き出しが少ない訳じゃないけど、ボン・ジョヴィはカントリーの要素を取り入れてから音楽性の幅広さが以前より増した気がする。ノン・ジャンル好きな人間としてはたまらん。
05-26 07:44

今週も「Mステ」がありますね。「Mステ」があるだけで、朝の気分が爽快です。「Mステ」の音楽ニュースも結構注目して観てます。
05-26 07:10

おはようございます。
05-26 07:09

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ