最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第二十五回「材木を抱いて飛べ」感想。

***

材木を巡って、井伊と今川の政治的戦略が展開されるエピソード。材木が三河に流れていた事で窮地に立たされる井伊でしたが、直虎の策が最後は龍雲丸達の力もあって今川への揺るぎなき忠義を示す事で一件落着します。井伊-今川の関係性はかなり重要度が高いので、今川が失脚するまでこのやり取りは続くでしょう。しかし、直虎の覚悟は政次の想いも汲み取りつつ芯が通っていて今回のラストは爽快でしたね。メッセージ性の高い作品なので、毎回楽しみになります。以上、第二十五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ