最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第二十七回「気賀を我が手に」感想。

***

気賀が井伊の預かりになるまでを描いたエピソードでした。武田と今川の関係悪化で一度はあきらめた気賀を、新たな策でもう一度手に入れると再起する展開は良かったです。前回辺りから龍雲丸の過去が明らかになっていますが、今回も龍雲丸の名前の由来である過去を直虎が聞いて、龍雲丸の本当に欲しかったものを代弁する構成はなかなかでした。また、直虎だけの力だけでなく政次や方久の力を借りて皆で気賀を手に入れる展開は絆を大切にする今作らしかったですね。今回終盤、今は亡き亀之丞に直虎が気賀を取った報告をする政次の姿が素晴らしかった。目に見えぬ形となっても三人の絆は続いている事が暗示されている場面のようで微笑ましかったです。以上、第二十七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ