最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第二十八回「死の帳面」感想。

***

今川と武田の政治的なやり取りの中に、井伊家の今後を盛り込んだ重要なエピソード。きれい事だけでは城主は務まらないという直虎の言葉に、寿桂尼が井伊家も粛清する対象に含める展開は凄かったです。避ける戦は避ける、という直虎の方針が上手くいくかどうかは次回へ持ち越しとなりましたが、直虎の才覚や関係性でこれからシリアスなストーリーとして盛り上がっていきそうです。これまで積み重ねてきた関係性の中で、直虎が何を想い、何をするのか戦乱の世に突入しつつある時だからこそ余計に直虎の存在が浮かび上がりそうです。徳川へ井伊が書状を送る引きも素晴らしかったですね。以上、第二十八話の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ