最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三十回「潰されざる者」感想。

***

寿桂尼が井伊の内情を見抜いていた事で起こる井伊家取りつぶしをメインとしたエピソード。これまでの明るい作風と違って、シリアスな展開が続いておりますが、いよいよ今年の大河もエンジンがかかってきたという事でしょう。今川を裏切る事に決めた決断の影響はやはり大きく、今川家との駆け引きが井伊家が残っていく物語を魅せる軸となりそうです。直虎-政次の関係性も寿桂尼に見破られているので、気賀の城主である方久につけこまれる辺りも戦略が丁寧に描かれていて、直虎の仲間達や百姓達の矜持などが提示され非常に見応えのある一話でした。今川家との駆け引きが本格化しているので、今後の頭脳戦も要注目ですね。登場人物の心理描写も丁寧な今作だけに、井伊家が生き残る過程を観るのが今から楽しみです。以上、第三十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ