最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三十二回「復活の火」感想。

***

最後は頼みの徳川に裏切られるという衝撃の引きだったエピソード。直虎と近藤の不和がきっかけだったのですが、人物描写が丁寧なので見事に物語が作られておりました。政次が死ぬフラグを次々と立てていっているので、次回あたりには直虎と政次の関係性に何らかのキリがつけられると思われます。直虎と家康がいまだに一度も会っていない事もあり、今作は対話がかなり重視されている模様。近藤の嘘に家康が騙されてしまうのも対話の結果であるし、なかなか緻密な作りになっております。井伊家再興の犠牲として政次が描かれるのは悲劇的ですが、政次なしで井伊家のかじ取りをする事になる直虎にも試練が再び課されそうです。以上、第三十二回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ