最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@narumi919 意味をわかろうとしていない、は一理ありますね。自分も昔そうだったので、今もまずは制作サイドの意図を汲み取ろうと必死になってます(アニメ、映画問わず)。
08-14 20:16

自分で小説書いてた時期もあるから余計かもしれないけど、今で言うガンダムSEEDシリーズのようなバズってる作品ほど脚本の意味が知れ渡っていないなぁ、という風になるから、余計正しい批判をしてほしい。まずは自分の批判したい作品の奥深さを知ってくれたら言う事はありません。
08-14 20:14

アニメを例に出してるからわかりにくい、という所もあったと思うけど、脚本ヲタの自分からすれば、どうして自分の都合よく解釈して制作サイドの意図が伝わってないの状態になる事が多いです。自分前提じゃ議論にもならないし、もっと建設的なやり取りを目指した方がいい気がします。
08-14 20:10

いつぞやにつぶやいた構成批判の話は、批判する上で必要なものが提示されていないという意味なので、決して批判するなという意味でツイートしたのではありません。前提や対案がしっかりしていれば文句が批判になる、という話です。
08-14 20:06

朝一で西川さんの出ているガキの使い観ました。色んなお菓子が出てきてトークも楽しかったですね。何度も書いてるけど、ダウンタウンと西川さんの絡み多いなぁ。#西川貴教
08-14 07:16

おはようございます。
08-14 07:15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ