最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三十三回「嫌われ政次の一生」感想。

***

政次の死が軸となっていたエピソード。近藤から恨まれている事を知り、大量の血を流すより自分一人が命を落とす事で憎しみの連鎖を食い止めようとした回。政次が精神的な支柱となっていた直虎には辛い展開でしたが、それでも最期は自分の手で政次に引導を渡す場面は素晴らしかったです。井伊家の再興は時間がかかりそうですが、政次の死が今後直虎の中でどのように活かされていくのかが見所の一つだと思います。とことん悪役に徹している近藤の描写も見事で人間らしく、直虎と対立してきただけあって近藤もまた井伊家再興の障害の一つになりそうです。シリアスな展開になっているだけに、井伊家再興の時が一つのハイライトになる事は決まりでしょう。以上、第三十三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ