最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三十四回「隠し港の龍雲丸」感想。

***

今川と徳川の戦に巻き込まれた気賀を主軸としたエピソードでした。気賀を拠点としていた龍雲丸の仲間達も戦に巻き込まれ命を落とし、気賀が騒然とします。龍雲丸の計画も上手くいかず、ネガティブ展開の連続でした。戦の思惑を巡って、方久が取り付けた民衆の無事の約束も破られ、ひたすらむごい戦をリアルに描いている点に関しては、これまで積み上げてきた絆の描写の相乗効果もあり良かったです。直虎の再起と井伊再興が重なると熱いのですが、しばらく井伊再興まで時間がかかると思うので、今川と徳川の戦のマクロな流れと共に、直虎達の動きも注目していきたいものですね。以上、第三十四回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ