最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三十五回「蘇えりし者たち」感想。

***

気賀の民が戦で惨殺され、龍雲丸だけが助かるエピソード。シリアスな展開が続いていますが、隠れ里で暮らす直虎の家臣や虎松の所はコミカルに描かれ物語の展開の緩急が絶妙でした。またしても一人だけ生き残った龍雲丸は、直虎に必要とされる存在になり存在感を増しております。次回も龍雲丸が絡んできそうな感じだったので、メッセージ的な部分は直虎と龍雲丸達との対話で明示されていきそうですね。今回色々なものを失った直虎ですが、井伊家再興の流れが動き始めるのはまだ先のようです。井伊家再興が見所の一つだけに、何度も書いているかもしれませんがその経緯が楽しみ。戦道具を売る事より、人々を助ける薬の商いをする事に決めた方久の転身が痛快で見事でした。以上、第三十五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ