最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

やっぱりスキャンダルよりも音楽をつぶやいてる時の方が何か幸せだわ。昔みたいに確かにヒット曲はないけど、日本の音楽業界はメインストリームの方は毎年アルバムが出るという恵まれた環境にいるからなぁ。海外は一度アルバムだすと、結構間があく事が多いし。
09-10 17:25

いわゆるメインストリームの西野カナさんは毎年アルバム出してるし、キャリア的にはベテランの域に入ってる徳永英明さんも毎年アルバムリリースしてるから、ポップスはポップスで何だかんだでアルバムは出ているという話。#西野カナ #徳永英明
09-10 17:19

そんな流れもあって、今年GLAYやUVERworldが久々にアルバムをリリースしたのはライブバンドとしてのポジションを守りつつ久々にリスナーに攻めたな、という気がしているので、年内にUVERworldの新作もレンタルしなきゃなと思っております。#GLAY #UVERworld
09-10 17:17

それだけ細分化してるから、色々なアーティストを追っかけてると色々な活動の仕方があって、そのアーティストごとのカラーがあっていいなぁ、という意外と楽観的な結論に個人的には持っていけるけど、やっぱりアルバムのリリースがないと何か物足りないという一面もあります。
09-10 17:14

そのせいもあって、ライブ活動は続けていてもアルバムは作らないというアーティストが増えてきているのも確かだし、EPいわゆる日本で言うシングルだけリリースしてツアーするアーティストも増えてきてる。
09-10 17:11

先週と今週のCDTVのアーティストファイルはHIPHOP談義だったんだけど、今は全ジャンルヒット曲がないっていうのはものすごく同意だったなぁ。海外と同じでCDに消費されるお金がライブに回ってきてるのもそう。
09-10 17:09

何か今日やたらよく寝てたので音楽聴いてません。週末は大抵こんな感じになるから、結局音楽聴かないの多いなぁ。夜に少しでも音楽に時間割けたらいいけど。
09-10 17:02

GLAY結構ハマってるけど、来週accessの25周年記念ベストが手に入ったらaccessにハマるのかな。大ちゃんサウンドにハマる自信はかなりある。それにしても、待望のベスト盤もう来週発売とか早すぎる。#access #貴水博之 #浅倉大介
09-10 07:49

おはようございます。
09-10 07:46

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ