最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十六回感想。

***

龍馬と山内容堂の関係性を中心に描いた第四十六回。武市半平太を切腹させた容堂と龍馬のやり取りが緊張感のあるやり取りでスリリングな展開になっておりました。また、「大政奉還」をキーワードに上下関係のない世界、日本人のアイデンティティを保てる世界を目指す龍馬の心意気が観れて良かったです。それにしても、土佐に戻った龍馬が自分の家族と再会する場面はコミカルに描かれていて、シリアスな場面の多い終盤に入っている「龍馬伝」では珍しい展開になっておりました。

来週はいよいよサブタイ通り「大政奉還」が描かれるようで、次回予告で出ていたVS新撰組の場面や勝麟太朗が出てくる場面は楽しみにしております。以上、短いですが今回の「龍馬伝」の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ