最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四十回「天正の草履番」感想。

***

虎松の井伊再興への固い決意を軸としたエピソード。日本一の草履番になる物語はエンタメしていて面白かったです。徳川四天王の一人となる事が決まっているので、井伊家再興の想いを強く持っている虎松の成長物語が終盤の見所となりそうな予感。相変わらず登場人物の心理描写が丁寧なので、家族の絆など様々な関係が群像劇として描かれるのは圧巻です。井伊と小野が手を結んで前へ進んでいくのは、直虎と政次が成し遂げる事が出来なかった事のリベンジとも言えるし、なかなかメッセージ性が高くてたまらない展開です。次回は戦が物語のテーマとなりそうで、直虎の戦への想いが虎松へどう伝わるのかが楽しみですね。以上、第四十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ