最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四十一回「この玄関の片隅で」感想。

***

虎松の考えた材木の調達の手柄を、井伊谷の安穏を保つためつぶした直虎の想いが軸になったエピソード。また直虎の家臣だった者の着地点も描かれ、終盤のラストスパートが徐々に始まっているようです。井伊家再興を目指す虎松の成長物語の側面もあるのは明らかなので、その経緯が非常に丁寧に描かれていて好感触。エンタメしている物語が多い直虎ならではのエピソードだったのではないかと思います。直虎-虎松の絆の今後も楽しみですが、何と言っても家康との絆も重要度が増してきているので、いかにして家康との関係を作っていくのかも見所の一つですね。以上、第四十一回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ