最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四十二回「長篠に立てる柵」感想。

***

万千代のサクセスストーリーを軸に、直虎のストーリーラインの要である戦なき世界を提示したエピソード。直虎の物語の決着点が見えてきた事もあり、終盤らしい物語運びでした。万千代のラインでは、武器の修繕や草履の棚の作り変えなどの実績を家康が気づいていて実績として認められるというエンタメ仕立てのストーリーが良かったですね。また、正信のつぶれた家の子ならではの施工の仕方を提案される場面は今後の展開に向けて興味深かったです。物語はすでに終盤に入っているので、作品のメッセージ的な部分を直虎と万千代がそれぞれ担当して終わると傑作になると思います。以上、第四十二回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ