最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四十三回「恩賞の彼方に」感想。

***

これまでと同様、万千代のサクセスストーリーと直虎の想いの着地点を描いたエピソード。万千代サイドは長篠の恩賞を巡って、家康と万千代の対処を丁寧に描いた物語でした。家康との距離も縮まり、万千代の才を見抜いた家康が万千代を岡崎へ行かせる展開は見事の一言でした。また、直虎サイドは木を切った代償として危機が訪れ、井伊谷の民と共に補修作業を行う展開がこれまた丁寧に描かれておりました。井伊谷の領地が今後どうなっていくのか、万千代の出世と共に次回で描かれそうで楽しみです。直虎の信念も貫かれており、万千代-直虎の関係性も次回かなり濃く描かれそうで期待大。以上、第四十三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ