最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四十四回「井伊谷のばら」感想。

***

井伊家再興を巡って、万千代と直虎の関係性が大きく動いたエピソード。現在は対立している二人ですが、作品的に大きな意味を持つメッセージを描きつつ井伊家再興を実現するとみました。あくまでも予想なので外れたら外れたですが、万千代と直虎の相互理解も終盤の軸になっているのではないかと思われます。井伊家再興を諦めている直虎が、万千代にどう刺激を受けて考えを変えるのかが楽しみで仕方ありません。万千代のサクセスストーリーは相変わらずなので、終盤はスカッと爽快感があって個人的に好きです。これまでの話も好きでしたが、終盤を迎えてもっと好きになりそうです。以上、第四十四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ