最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Review-Japan
Ready(初回限定盤)(DVD付)Ready(初回限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
玉置成実、Girlsday 他

商品詳細を見る


6thアルバム。韓国とのアーティストのコラボ曲がかなり収録されたアルバムで、全8曲と収録されている曲は少ないが、一曲一曲のクオリティが桁違いに高くなっている。ユニバーサルに移籍してから歌唱力のアップした玉置成実の更に進化した音楽性が垣間見られる佳作となっている。アルバム用の曲にも捨て曲が一曲もなくて、アルバムの構成的にも隙のない作品だ。

また、玉置成実の音楽性はこれまでTKや浅倉大介さんの作り出した音楽の延長にあったが、ユニバーサルに移籍してからパーソナルな魅力も見つける事ができて良い。ユニバーサル移籍後歌唱力が上がったという事は、それなりの努力をしているのだろう。玉置成実もFeatruingの手法を今作から取り入れた事でアイドルシンガーと言うポジションが変わった一つの例だと思われる。

<収録曲>
01.Girlie Night/玉置成実 Feat. Girlsday
02.Missing You -Time To Love-/玉置成実 Feat. KWANGSOO, JIHYUK, GEONIL
03.My Boy
04.強がりとか、いらないんだね。
05.Just Dance
06.My Style
07.Signal
08.Good-bye

『Ready』の評価:★★★★

<関連記事>
NT GUNDAM COVER(2014)/玉置成実/CDレビュー
STEP(2010)/玉置成実/CDレビュー
Don't Stay(2008)/玉置成実/CDレビュー
Graduation~SIngles~(2006)/玉置成実/CDレビュー
Speciality(2006)/玉置成実/CDレビュー
Make Progress(2005)/玉置成実/CDレビュー
Greeting(2004)/玉置成実/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ