最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第八回感想。

***

柴田勝家の家に嫁いだ市とその娘達の「家族」をテーマにしたエピソード。「家族」のテーマは「篤姫」の頃にも扱われていましたが、形を変えて「江~姫たちの戦国~」にも提示されました。江-勝家の「父上」と呼べるか呼べないかの物語を軸に、市達が勝家の本当の家族になるまでを描いた秀逸な構成で描かれておりました。また、今回のラストで秀吉VS勝家の対立も織田信長の葬儀を中心に深まるなど来週いよいよ秀吉VS勝家の戦がまた始まるようで期待しております。

今回は特に、家に戻って来た江を上に立つ者には上に立つ者の役割があって皆が支えあって生きているというメッセージを強く感じた第八回で、田淵久美子さんお得意の疑似家族が本当の家族になるエピソードが一時間弱の時間帯でまとめられていて良かったです。今年の大河ドラマも去年の「龍馬伝」と同じくらい好きですね。

以上、第八回「初めての父」感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ