最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第十九回感想。

***

豊臣の姓を得た秀吉と三姉妹の恋愛エピソード。初が今回の主役になっており、高次にどうしても嫁ぎたい初の願いを成就させる為、茶々が秀吉と交渉する場面が見所。結局、今回の騒動で側室にはならなかった茶々だが、初の一件を受けて秀吉が気になる存在になったらしく、新しく秀吉の側室になった若い側室に嫉妬してしまうなど見所が満載でした。また、初の結婚が江の結婚と対比されており、自分で結婚する事を決めなかった江/自分で結婚する事を決めた初ときれいに真逆になっておりました。

来週、いよいよ秀吉と茶々の関係性に大きな変化が現れるようで非常に期待しております。今年の大河ドラマは去年の「龍馬伝」と違い「篤姫」のように女性視点の多い大河ドラマになっているので、心理描写が繊細な所がいいですね。茶々が秀吉に好意を持ってしまってどのように側室になるのか楽しみにしております。以上、第十九話の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ