最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第二十九回「最悪の夫」感想。

***

江の視点をメインに描いた第二十九回。様々な思惑が交錯する中、ついに秀忠と嫁入りする事に決めた江の姿を描写する事が多かったエピソードでありました。江の子・定の行方は豊臣の姓を持っているが故に、徳川の家に連れて行くことはかなわず悲劇的な展開になりましたね。また、今回ラスト夫婦になるか勝負を挑もうとする秀忠-江の関係性が面白かったです。

淀や初、二人の姉妹が江の為に何度も説得していく描写も淀-初-江の三姉妹の生き方を丁寧に描いていて良かったですね。織田信長、市、柴田勝家を亡くしても続く結束の堅い三姉妹の姿は回を増すごとに深みを増してきて素晴らしいの一言ですね。

来週も色んな動きがありそうですが、いよいよ病に襲われそうになる秀吉の姿が描かれそうでしたね。徳川幕府が立ち上がるエピソードはまだまだ先そうですが、いよいよ半分を越えた大河ドラマだけに今後の展開も要注目して観ていきたいと思っております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ