最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

あと聴きやすいからか、BOXセットの特典アルバム『All the Get Wild ALBUM』をリピートしたりしてる。『GET WILD SONG MAFIA』のDisc1と収録されているバージョンはほぼ同じだけど。
04-19 15:40

『GET WILD SONG MAFIA』、ゆっくり聴いてるからDIsc1と4しかフルで聴いてない。Disc3の「Get Wild 2015 -HUGE DATA-」は正しい方をフルで一回聴いただけ。カバーとリミックスだけでも結構好きだからなぁ。
04-19 15:36

西川さんの出るダウンタウンDXもう明日か!イエノミはタイムシフト予約して観るけど、時間帯が同じだからどの道ダウンタウンDXも録画になりそう。
04-19 15:12

『GET WILD SONG MAFIA』がリリースされてからTK熱が再燃しているので、『JOBS#1』を筆頭にTKのソロ・アルバムやglobe、Kiss Destinationの音源をiPODに入れて聴いてます。やっぱりTKの曲は中毒性が高いなぁ。
04-19 08:19

おはようございます。
04-19 08:17

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

去年の谷村新司さんのCDに続いて、徳永英明さんは既発音源だけど一青窈さんが未発表音源で参加されているので、吉田拓郎さんのトリビュート・アルバムを予約しました。
04-18 17:36

今年に入って西川さん関連の本が出てるけど、昔ほど買う気にならない。CDなら喜んで買うと思うけど、MV集が発売された後ニュー・シングルが決まるかどうかわからないからなぁ。
04-18 08:23

おはようございます。
04-18 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

KinKi Kidsもジャニーズ関係なくお互い作詞・作曲ができたりソロ活動したり、共作曲があったりするから好きなんだよなぁ。NEWSはあまりクリエイティブな面はKinKiほど出てないけど、T.M.R.みたいにアップテンポな曲が多くてアグレッシブな所が好きなのです。
04-17 14:50

平原綾香さんの新作と黒田倫弘さんの新作、来週同日発売なので楽しみ。音楽的には全然違う二人ですが、キャリアの差こそあれど二人とも作詞・作曲ができるからクリエイティブな所も好きです。
04-17 14:46

氣志團が正しい表記でした。何か今日こんなミスばっかり。
04-17 14:44

気づいたらイナズマが漢字になってた(汗)。カタカナのイナズマが正しいです。一応訂正しておきます。
04-17 10:35

今年のイナズマ、気志團万博とリターンズを除いたら日程が丸かぶりしてる。これは出演するアーティストにも影響が出てくるのかなぁ。まだ稲妻のラインナップが決まった訳じゃないけど。https://t.co/oWZcVSf6mI
04-17 10:33

80年代までチェックしてるアーティストは、TM NETWORKと徳永英明さんくらいだなぁ。80年代は80年代で味があって好きです。あの独特の古い感じが逆にツボ。
04-17 08:21

大ちゃん関係の音楽もそうだけど、TKの音楽は何回聴いても聴き飽きない。TM NETWORKもglobeもKiss Destinationもソロも好き。高校生の時に聴き始めたから、もう十年経ってるとか驚きです。
04-17 08:19

おはようございます。
04-17 08:16

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

『GET WILD SONG MAFIA』のブックレットのインタビューで、TM NETWORKみたいに原曲は普通いじらない、って書いてあったけど、T.M.R.の曲は西川さん達がいじりまくってるなぁと思いました。意外とこの二組、名前のリニューアルとかも含めて共通点があるかも。
04-16 09:41

結局CDTVのサイトを観て、『GET WILD SONG MAFIA』がオリコンと同じく四位だった事を知りました。CDTV、どこかで一回分調整して一週間のブランクなくならないかなぁ。わがままかもしれませんが、どうせならリアルタイムでランキングを追いたい。
04-16 08:54

CDTV、関西方面一週間遅れてる。『GET WILD SONG MAFIA』が新しいCDTVのランキングで何位だったのか気になるなぁ。CDTVのサイトを観たらわかると思うけど、観てしまった方がいいかもしれない。
04-16 08:45

おはようございます。
04-16 08:44

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十五回「おんな城主 対 おんな大名」感想。

***

最後のどんでん返しが最高だった第十五回。やはりメッセージ性の高い作品のようで、前話に描かれた農民との絆がそのまま国の形となる伏線もありつつ、今回も楽しませてくれました。今川との関係性を後見となる事で繋いだ直虎の人徳は、次郎の名前を持つだけでも十分ですが、今回ほどインパクトのある構成でひっくり返されると爽快です。今川は織田信長の台頭によって滅びてゆく事が決まっているだけに、今川後の井伊を直虎がどう治めていくのか期待大。直虎と家臣との絆も丁寧に描かれているのもたまりませんね。以上、第十五回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ