最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

海外バンドというより海外アーティストかな。ロック以外にもR&Bやヒップホップも聴いているので。でもって、2018年に新作をリリースする事を発表しているアーティストがもういる、という情報の早さ。
10-18 07:38

海外バンドのtwitterをかなりの数フォローしているのですが、新作の発売が早くわかるのは良い感じですね。あと英語に直接触れ合えるという事で、英語の勉強がてら読んでる側面もあります。
10-18 07:34

おはようございます。
10-18 07:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

とは言っても、accessが好きな事は変わらないので、今まで同様応援していくのみです。TM NETWORKの次世代がaccessという位置づけなので、今まで同様クオリティの高い音楽を提供してくれるの期待しております。#access #貴水博之 #浅倉大介
10-17 17:16

それに貴水さんがバラエティに出るようになっても、accessに還元されるような事は一度たりとてなかったし、やっぱりTM NETWORKのようなパイオニア的存在になるには壁が結構あって難しい気がする。#access #貴水博之 #浅倉大介
10-17 16:50

仮面ライダーからaccessに遡ってくるファン層っているのかな?25周年記念ベストの売り上げ具合から考えると、いる可能性はあるけど再ブレイクしてないから個人的にはあまり変わらないような気がする。いくら貴水さんが主演級の扱い作品でされてても。#access #貴水博之 #浅倉大介
10-17 16:46

今日は世界仰天ニュースに西川さんが出ますね。四時間あるからリアルタイムで全部観れないけど、どんなトークを展開するのか楽しみです。#西川貴教
10-17 07:29

おはようございます。
10-17 07:28

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

昨日一度寝て起きて次寝れなかったので薬飲んだら、見事に残っててしんどい。今日の夜は普通に寝れたらいいなぁ。
10-16 08:26

おはようございます。
10-16 08:25

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

たかみなの事に関して追記を。たかみなはAKB卒業後も応援しております。特にAKBのOGで音楽やってる人少ないから、たかみなの存在はかなり貴重だと思うんですよね。シングルは購入してないので、アルバム待ちです。来年こそ2ndソロ・アルバムリリースしてくれー。#高橋みなみ
10-15 19:54

例年通りKinKiのアルバムは12月リリースで決まるのかのう。去年はオリジナル・アルバムリリースしてホールツアーしてたのに、アニバーサリーイヤーになる今年に限ってアルバムリリースがなかなか決まらないとか寂しすぎる。#KinKiKids #堂本剛 #堂本光一
10-15 16:55

わがままかもしれないけど、KinKi Kidsのアルバムリリースがなかなか決まらないよ。剛君のライブ復帰が決まったから、そろそろかなと思ってたら全然だった。バラードベストだけで20周年終わってほしくないなぁ。#KinKiKids #堂本剛 #堂本光一
10-15 16:51

小室さんは高校の頃globeを聴いていてハマりました。その後、TM NETWORKのCD-BOXを購入するとは思わなかったけど、小室さんの音楽も何年経っても色褪せない感じが好きですね。80年代デビューでは、徳永英明さんも好きです。#小室哲哉 #徳永英明
10-15 15:55

それにしても、堂本兄弟のたかみなきっかけで女性アイドルのCDを買うようになるとは思ってませんでした。握手会や投票権で批判はあるけど、AKBの音楽も特別です。今はゆいはん推しですが、さや姉推しでもあるのでソロ活動も応援してます。#高橋みなみ #横山由依 #山本彩
10-15 15:44

メジャー、インディーズ問わず音楽を聴いているので、CDの売り上げは関係なく好きなものは好きといったスタンスです。好きな音楽のジャンルは昔に比べるとだいぶ広がった方なので、毎日少しの時間でも音楽聴いてて幸せな時間過ごしてます。
10-15 15:41

インディーズで一番最初に聴いたのは黒田倫弘さんですが、後々元FIELD OF VIEWのヴォーカリスト浅岡雄也さんのソロ活動もインディーズで続いていると知ってハマりました。浅岡さんも声質が凄い好きだったので、ソロの音楽もすぐに好きになりましたね。#浅岡雄也
10-15 15:39

J-POPも洋楽も色々聴いてるけど、一番推しているのは西川さんです。西川さんのファンになってなかったら、洋楽ハードロック・ヘヴィメタルも聴かなかっただろうし、こんなに音楽好きになってなかったと思う。#西川貴教
10-15 15:35

twitterのフォロワー整理したら70人代になった。SMAPとか嵐関係のフォロワーさんいなくしたから、これで余計な情報は入ってこないかなぁ。最近自分でフォロワー増やすのも面倒なので、しばらくこのままでいいや。
10-15 07:50

おはようございます。
10-15 07:47

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四十一回「この玄関の片隅で」感想。

***

虎松の考えた材木の調達の手柄を、井伊谷の安穏を保つためつぶした直虎の想いが軸になったエピソード。また直虎の家臣だった者の着地点も描かれ、終盤のラストスパートが徐々に始まっているようです。井伊家再興を目指す虎松の成長物語の側面もあるのは明らかなので、その経緯が非常に丁寧に描かれていて好感触。エンタメしている物語が多い直虎ならではのエピソードだったのではないかと思います。直虎-虎松の絆の今後も楽しみですが、何と言っても家康との絆も重要度が増してきているので、いかにして家康との関係を作っていくのかも見所の一つですね。以上、第四十一回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ