最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第二十回「第三の女」感想。

***

直虎の娘と名乗る少女が現れ、直虎やしのの関係性に変化があったり、最後の引きで織田の名前が出てくるなど盛り沢山なエピソードでした。政次から追放するよう言われた直虎ですが、直親が笛で吹いていたメロディーを歌っていた事から少女を受け入れる事になる展開も丁寧に描かれていて良かったです。直虎-しのの関係性も大きな変化があり、今は亡くなってしまった直親にしのと一緒に文句を言い合う場面はお互いの距離が狭まって良かったです。井伊に姫が増えた事でしのとの関係性に一段落つき、織田信長がいつ登場してくるのかが楽しみですね。相変わらずエンタメ色の強い物語なので好みです。以上、第二十回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ワイドナショー、普段観てないんだけど西川さんが出るなら一度観てみようかなぁ。時期的にあの話題を西川さんに振られる可能性も、なきにしもあらずだからどうかな、とも思うけど。
05-20 08:35

おはようございます。
05-20 08:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

R&Bやヒップホップとかも聴いてるから、個人的に音楽のジャンルは問わないようなスタンスになっているので、今作のようなリンキン・パークのチャレンジ精神は素晴らしい。これが嫌いな人はファンをやめればいいだけだし、何と言っても同じバンドとは思えないほど音が変わってるのはさすがです。
05-19 16:02

何かボン・ジョヴィの時と同じで、リンキン・パークも自分の希望に合った音じゃないとヴォーカリストのソロ作扱いとか、個人的にバンドに失礼も甚だしいと思います。バンド名義でリリースされるからこそ、音が幅広くなるのに。最近のこういう風潮にはもうウンザリです。
05-19 15:58

リンキンパークの新作、普段J-POPも聴いてるからかポップス色が強めでも全然大丈夫だった。むしろ作品全体を包み込む優しい音にやられた。やはりリンキンパーク侮れない。
05-19 12:20

バンド側もポップなアルバムをリリースする、と銘打ってるんだから、そこら辺を理解して聴いたらいい話じゃないですかね。洋楽ロックの初期至上主義が日本では多すぎて、CDのレビューがバンドを貶めす場になってしまっているのが非常に残念です。
05-19 10:11

リンキンパークの新作、まだ届いてないから聴いてないけどロックバンドがポップなアルバム発売したらダメなんて決まりないですよね。昔の音楽性が好きならそのアルバムだけ聴いてりゃいいのに、いちいちバンドを貶めすファン心理が理解不能。
05-19 10:09

イエノミ朝一で観ました。ゲストがバンドだったので、色々な話が聞けて面白かったです。冒頭の西川さんのトークも良かったですね。
05-19 08:26

おはようございます。
05-19 08:25

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はイエノミですね。毎度同じですがリアルタイムで観れないので、タイムシフトで明日観る予定です。ザ・ヒットスタジオは出かける前までにはタイムフリーでチェックしておきたいなぁ。
05-18 07:44

おはようございます。
05-18 07:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今更だけど西川さん、東京に戻ってきて歌ってるって事はレコーディングなのかなぁ。情報解禁が楽しみです。今年はライブに全然参加できないだけにCDの発売だけが本当に楽しみになっております。
05-17 15:17

今週は金曜日にアメリカのロックバンド・リンキン・パークが約三年ぶりにアルバムをリリースするから、金曜日も楽しみです。洋楽ロックも外れがほとんどないので、ハマッたらリピートする作品が結構多いです。
05-17 07:33

イギリスのヘヴィメタルバンド・ドラゴンフォースが英語中心のツイートの中で、日本先行発売の新作の発売日は英語と日本語両方とも公式アカウントで伝えてくる辺りは身近な感じがして良かったです。海外のロックバンドで、ボン・ジョヴィとか日本のファンの事を大切にしてるバンド結構多い。
05-17 07:31

おはようございます。
05-17 07:17


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ